信州リゾート

ガッッツリ夏の旬を味わい尽くすなら小諸・松井農園で!!

松井農園は小諸市にある創業80年を超える老舗の大型農園体験施設です。

梅雨空の合間、孫を連れて遊びに行きました。

動物好きな孫は、思う存分ふれあえるウサギの大群が大のお気に入りなんです。

沢山のウサギに囲まれ、エサを与えたり、抱っこしたりとご満悦。

りんご狩り、ブルーベリー狩り、釣り堀にBBQまでいろいろなことが楽しめるので地元の家族連れの穴場といえます。

釣り掘りには大きなニジマスが!!

ご覧のように料金はかかりますが、ニジマス釣りをすることができます。

そして、釣ったニジマスはこうして炭焼きで美味しくいただくこともできます。

園内に溢れる魚の焼ける香ばしい香り…

炭火で丁寧に焼きあげられたニジマス。

焼き係を担当している熟練された腕の持ち主のおじさん達が焼いてくれるニジマスは香りだ家ではなく味も絶品です。

もちろん、園内にあるBBQスペースで自分達で焼いて楽しむことも可能です。

裏情報!BBQは要予約!!が断然お得な理由

池の上にある高台のBBQスペース。

眺めもよく、木立の中にあるので夏場はとても涼しそうです。

BBQには、食材持ち込みコースと手ぶらコースがあります。

詳細はこちらの公式HPをご覧ください➡http://www.matsui-farm.co.jp/

管理人のおじ様に聞いたところ、両コースとも現地へきて思い付きでもスペースが予約等で埋まっていなければできます。

ですが…予約された方が断然お得ですよ!!とのこと

 

手ぶらコースですが、BBQと言えばつきもののお肉!!予約していくと、冷凍のストック用のお肉ではなく精肉店へ前日オーダーしたお取り寄せのフレッシュな生肉で楽しめるんです!

同じコース料金を出すなら絶対フレッシュなお肉の方がお得だと思いませんか?

もちろん、手ぶらコース+持ち込みという手もあります。

広いBBQスペースが確保されている松井農園ですがコロナ対策の事もあり、全スペースは現在使っていないようです。

広いから大丈夫だろう!と思い来ては見たものの満席でした!では残念過ぎます

★そんな結果にならないよう、しっかりスペース確保のBBQ予約はおススメします。

ちなみに、周囲に桜の木も多いので、春にはお花見を兼ねたBBQにも人気があるようです。予約を取るのも難しいみたいですが…(;^ω^)

素敵だろうなぁ~気持ちいいだろうなぁ~安い肉でも美味しいんだろうなぁ~BBQしたいなぁ~(*^-^*)

松井農園オリジナルブランド紹介

松井農園で作っている、りんご、ブルーベリーなどの加工品は全てオリジナル。

公式HPを通じたオンラインショップと、現地のお土産ショップでしか手に入らない希少品です。

ところが、松井農園にあるお土産ショップ…

閑散期は笑えるほど品揃えが悪いです。⇒いいのかこんなこと書いて(;^_^A

まぁ、、、オンラインショップがありますから、そこはご愛敬で…

私が伺った日もまだ、ブルーベリーの花も咲いていない閑散期。

なにも並んでいないショップで見つけたオリジナル商品はアップルワイン!!

IMG_1890

松井農園で収穫された完熟ふじりんごをワインにしたものです。

アルコール度数が10%とお高めなワインですが、甘口で飲みやすいワインでした。

冷やして飲むと最高です。

こちらの商品も季節限定品?なのでしょうか…オンラインショップの方も在庫がわずかのようです。

興味のある方はお早めに・・・

ですが…もしかしたら、松井農園のお土産ショップには、これからの最盛期には並んでいるかもしれません。

松井農園のオリジナルブランド品一般流通はしていないとのことですので、松井農園へお出かけが難しい方は、ネットの松井農園の公式HPのオンラインショップからお買い求めくださいね

最後に松井農園へのアクセス

所在地:長野県小諸市松井甲4385

TEL:0267-22-0881
営業時間:9:00~17:00 季節により変動があります。

小諸インターを降りて10分程度