信州リゾート

見晴らし最高!!キッズも喜ぶ日帰り温泉リゾート『パラダ佐久平』

1993年に上越信越道が佐久まで開通しました。

その翌年、佐久平PAエリアから直結して行かれる全国で唯一の、ハイウェイゲレンデとして『佐久スキーガーデンパラダ』は誕生しました。

都心から90分という立地にくわえ、四季折々、豊かな信州の自然を体感できる
様々なイベントが人気をはくしています。

そんなパラダに、2016年に新たに設立されたのがみはらしの湯』です。

地産地消の食材を取り入れたレストラン
※特にお蕎麦は地元の佐久で取れたそば粉10割蕎麦とうたっております。

VIP気分が味わえる岩盤浴、そして壮大な佐久平を見渡せる露天風呂が最高の日帰り温泉です。

特に「炭酸風呂」は炭酸が強めで、お風呂の温度がぬるめなため、ゆっくりつかることができます。

子供は大興奮!カブトムシドーム!

高速道路から見える『カブトムシドーム』
カブトムシの生態が観察できる大型ドームです。

毎年7月~8月にかけてカブトムシを中心とした佐久平周辺の昆虫がこのドームの中で観察できます。

ドームの中を自由に飛び回るカブトムシやクワガタを実際に目で見て触れることができます。

★期間中は入場無料で公開されています。昆虫のテイクアウトはできません】

子供は昆虫、特にカブトムシやクワガタが大好きです。

最近は、野山に生息している昆虫と触れ合える場所も少なくなりました。

貴重な体験をカブトムシドームで親子揃って楽しんでみてはいかがでしょう。

キッズランドは期間限定で週末開放

夏季はグリーンシーズンという事でゲレンデを利用し子供達が喜ぶアトラクションが満載の『キッズランド』を開園しています。

小さなお子さん向けの物から、小学高学年くらいの児童向けですが、親子で楽しめるアトラクションもあります。

ただしこちらは、期間限定の週末や祝日のみの開放となりますのでHPなどで確認してから
遊びに行くことをお勧めいたします。(平日は休業しているようです)

主にゴールデンウィークと夏休みの期間が中心のようです。

もちろん!冬はウィンタースポーツ三昧

全国唯一のハイウェイゲレンデ『佐久スキーガーデンパラダ』雪不足の年も、人工雪を使ってゲレンデを開放しています。

冬も、ゲレンデでのイベントが毎年企画されています。

キッズ用のゲレンデもあります!

そり遊びをはじめとした雪遊びを思い切り楽しむことができます。

ゲレンデの開放は毎年12月20日近辺が多いようです。
毎年、ゲレンデ開放にあわせて、『パラダ・シーズン券』の申し込みが
12月から始まります。

かなりお得なチケットとなっているようですので、ウィンタースポーツが
大好きで何度も『佐久パラダ』には通うという人にはおススメです。

その他にも、お得になクーポンも用意されるようですので、
要チェックです!!

特に『みはらしの湯』が併設されてからは、冷えた体を温める
温泉がセットになったクーポンなどもあるようです。

みはらしの湯はオールシーズンOK!!

夏の、暑い中でも、高台にある『みはらしの湯』は
涼みながら入浴が楽しめました。

露天風呂は、暑い日差しの中でも爽やかな風が
とても心地よく感じました。

冬は、少々露天風呂は寒いかもしれませんね。

ウィンタースポーツや雪遊びで冷えた体を遠赤外線サウナや岩盤浴で温めてから
入浴するとよいでしょう。

※岩盤浴は子供の利用できませんが、浴室にあるサウナはOK!暑いので保護者と一緒に入りましょう。

スキーシーズンの前には、紅葉イベントもあります。

♪秋の夕日に照山もみじぃ~

紅葉にそまった風景の中で露天風呂も
また乙な物。

岩盤浴をりようすると、リラックスチェアで
リラックスすながら、目前に広がる絶景を独り占めできます。

『みはらしの湯』でリッチなひと時をすごしてみてはいかがでしょう。

★アクセス★

上越自動車道 佐久平PA 佐久平スマートICより0分

長野新幹線 佐久平駅より シャトルバス