まったり信州

上田に遂に登場!!『麺とエント』

2月にオープンしたばかりなんです!!

韓国料理の店はあれど

韓国麺に特化した『韓国麺専門店』は信州初登場では???

➡違っていたらごめんなさい…

しかも上田にですよ!!

大きな声では言えませんが…本当はお隣のベトナム料理のお店に行ったんですが…

あらまっ!!何たることでしょう…無情にも休業…

『ペゴパァ~(お腹すいたなぁ~)どうしよう…』とお隣に目をやると

『あれ?こんなお店あったかなぁ~』と思いつつも

韓国好きは惹かれる!『韓国麺専門店』たまらん★

迷わず入店

実はこのお店2011年に東京赤羽にopen以来行列が絶えない

韓国料理店『パンチャンとジョン』の姉妹店なんです!!

『パンチャンとジョン』の超人気メニュー『ポッサムユッケジャン麺』が

上田にいて食べられちゃうという、韓国通にはたまらないお店なんです!!

👇こちらは東京赤羽にある『パンチャンとジョン』

 

本店では、韓国総菜が一部小売されていますが、姉妹店『麺とエント』では

『パンチャンとジョン』で取り扱われている『韓国麺』がメインとなっています。

姉妹店の証ともいうべきキャラクターもいっしょ!!👇

★本店のようなお惣菜は取り扱っていませんが、『韓国麺』は
メニューから味までそのままに?提供されています。

3月に入りお店で味わえるメニューが増えました!!

ヤンニョム・唐揚げ・ピザ・マンドゥ・ホトックなど、メニューよって

テイクアウトもできます。

韓国のお惣菜専門店の姉妹店だけあって、

本当においしいです!!

週末の夜お酒を楽しみながら、家族で楽しんできました!!

マンドゥは一皿に3個乗ってましたが…1人マンドゥしたい!!程あっさりしてておいしかったです。

しかも、お値段がリーズナブル

韓流ドラマに登場しそうな韓国人達が気安く利用する、日本でいう居酒屋のような雰囲気も最高です!!

お昼のランチタイムとはまた違った趣!!

夜の『麺とエント』もおすすめです。

メニューは韓国麺のみ!!超シンプル!!

『パンチャンとジョン』のお店の画像を見てお分かりただけるように

壁に貼られている『韓国麺』のメニューも同じです!!

『麺とエント」のメニューは純粋に『韓国麺』のみ!!

辛さも調整できます

昔は辛さに強かったのですが…

最近はめっきりで…

何分初めて入ったお店…とりあえずそのままで…

人気NO1商品『ポッサム・ユッケジャン麺』

をオーダー!!

日本でいうならチャーシュー麺的な??

大きくて分厚いお肉がごろり!!と入っています。

お肉の大きさが半端ない!!

分厚いのにポッサム(豚肉)はほろほろとして柔らかくしっとりジューシー。

お家では真似できないなんとも言えない旨さ!!

300円で追加もできます!!

ポッサムだけでもお代わりしてしてしまいたくなるくらいです!!

※夜はおつまみに『ポッサム』単品メニューあります。

アルコールもあるんですよね!!

大きなポッサムおつまみに・…呑んべにはたまりません!!

いや~このポッサム…持ち帰りたいです!!➡裏テイクアウトメニューにしてください!!

★スタッフに声かけすれば裏テイクアウトOKですって!!やったあぁ~~♬

そしてスープを実食!!

『甘辛…超濃厚!!』

が…く…くるぅ~後から辛さが追いかけてきます➡癖になる辛さ!!

汗と鼻水まで出てしまう…(大丈夫です!テイッシュが用意してあります)

ラーメンのように勢いよくすすったら、思わずむせました。(爆)

甘辛なのですが・・・・むせます。こころして静かにすすって食すべし!!

同伴した娘…あまり辛いの得意じゃないぞ…ケンチャナヨ…(大丈夫か)

(しっかり、完食してました)(;^_^A

そして!!

たぶん、本店では、お惣菜として販売もされているのではないでしょうか

ナムルがほんとうにおいしくて、ユッケジャン麺にたっぷり乗っています。

たっぷりナムルが乗っているところも本格的です。

これも、トッピングで倍盛りできるようですが・・・・

お家で『ビビンバ』『キンパップ』にしたらおいしそう~

これもポッサム同様裏テイクアウトメニューにしてほしいで~す!!

★こちらも、スタッフに声かけすれば裏テイクアウトOKですって!!やったあぁ~~♬

ちなみにメニューの辛さ…標準?でもかなり辛いと思います。

『勇者』は追い辛挑戦してみてはいかがでしょうか…

1辛追加にしなくてよかったぁ~

癖になる味!!

何度でも通いたくなる『韓国麺』のお店です。

上田でも遂にラーメン専門店ならぬ『韓国麺専門店』で本格冷麺が食べられるなんて

うれしい限りです!!

韓国麺なのに盛岡冷麺??なぜ?

韓国麺なのに、なぜ、盛岡冷麺なのかを聞いてみたところ、

2011年に『パンチャンとジョン』で使用したのが『盛岡冷麺』なのだとか。

とことん、本店の味を再現しています。

ちゃんと『地産地消』にも貢献しています!!

卵は信州が誇る有名ブランド卵の1つ「会田養鶏組合」の卵!!

素材にこだわる主婦に人気の生活クラブの指定『養鶏卵』を使っています。

『味玉』にも自信!!

ショップ名に込められた思い!!

本店『パンチャンとジョン』の意味は…というと…

パンチャンとは韓国語でご飯のおかずの意味。

ジョンはなんて表現したらよいのでしょう…

日本でいう天ぷらに近い食べ物…日本風にいえばお惣菜的な?

『ご飯のおかずになるものとお惣菜』という意味合いなんでしょうか。

確かに韓国料理のお惣菜はキムチをはじめ本当に白いご飯が進みます。

赤羽のお店はそんな韓国料理お惣菜が女性にとても人気があるそうです。

さて、『麺とエント』ですが…

まず、ショップ名に込められた願いは『麺とご縁』➡『麺と縁と』

麺を通じてさまざまなご縁を結びたいという願いが込められているとスタッフの長岡さんが

話してくださいました。

店長の泉さんは、ショートカットのかわいらしい女性の愛犬家です。

ポッサムやナムルがとてもおいしいので、麺専門店でも、

キンパなどのちょっとしたメニューが欲しいとリクエストしたところ、

3月から、ミニビビンバ丼などの提供も用意しているとのこと。

おいしい、ナムルやポッサムのメニューが増えたら韓国通としてはうれしい限りです!

値段も比較的リーズナブルに抑えられています。

韓国通にもそうでない方にもおいしい韓国麺、味わってほしいと思います!!

お店情報

所在地:長野県上田市大手2‐3‐4

電話番号:0268‐75‐8315

営業時間:ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

ディナー 17:30~20:30(ラストオーダー20:00)

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)➡今月は不定休

※週末は時間を延長して(22時頃まで)営業していることもあるようです。

飲み放題のコースも登場していましたので、宴会やちょっとしたパーティーなんかもOKかもしれませんね。

貸し切りの時もあるようですので、夜の来店は予約をしれるか、確認の電話を入れてからの方がよさそうです!!