信州

信州のバンクシー?!幸運を招く超レアなイラストレーターMEGU

当ページ、信州カーモンのキャラクター『信カモ』君です。

私、名刺にも載せているのですが、とても評判がいいんです

信州といえば『カモシカ』と『信州サーモン』

で・・・信州×カモシカ×サーモン=「信州カーモン」

となった次第です。

弱小ブログではありますが、信州の郷土愛をめ~いっぱい

サイトのキャラクターに込めています!!( ´艸`)

今回は

郷土愛たっぷりの

イラストレーターMEGUを紹介します。

信州のバンクシー?!MEGUはどんなイラストレーター


  👆 MEGUさん自画像。

幼い頃より絵を描くことが好きで、小学生の頃はイメージキャラクターなどの募集によく応募しておこずかい稼ぎ(懸賞品)をしていたとのこと

東御市の母子センターのキャラクター公募では、優秀賞他、ちょこちょこ、大小の懸賞で入選しています。

イラストの上手さもさることながら、キャラ設定の
センスが非常に個性的で面白いと評判です。

特に個性的なイラストの中にモデルとなるモノの特徴を
さりげなく掴んで入れるセンスはずば抜けているといえるでしょう。

そんな彼女にイラスト依頼をするファンもいます。

最近依頼されたMEGUのイラスト一部公開

最近のペットブームでペットのイラストを依頼が増えています。

飼い主さん曰く、漫画チックでありながらも

『飼っている子の特徴がちゃんと表現されている』とのこと。

愛していた子達が天国に召されてしまった後

ペットロスの悲しい気持ちを癒してくれる

そんな理由でMEGUにペットの遺影イラストを依頼してくる人もいるようです。

リアルな写真より、自然と愛するペットと過ごした日々が

温かい気持ちで蘇るんだそうです。

そんなわけで最近、受注が来たイラストがこれ👇

依頼主は絵を描くことが好きだった母親を持つMEGUのイラストのファン。

現在は認知がだいぶ進んでしまったのですが、時折見せる笑顔が大好きなんだそう。

彼女の母親である絵のイラストのモデルもMEGUのイラストのファン。

現在入居している介護施設の自室にもMEGUの愛猫や愛犬のイラストが

飾られています。

肩にいるのは、先に逝った彼女の旦那様と愛猫ちゃんだそうです。

なんか、とてもほっこりしますよね。

彼女曰く、最初は母親が喜ぶので入居している施設の部屋に飾るだけのつもりだったようですが、『これ、あなたの遺影にしますから!!』と冗談半分に母親に言ったところ手を叩いて喜んでくれたそうです。

故人を偲ぶMEGUの温かいイラスト。

素敵だと思います。

私も予約しておこうかなぁ~➡写真があればOKだそうです

ユニークなキャラクターのイラストも!!

実は彼女、どこにでもいる1児のママ。

とにかくシャイな彼女はイラストの依頼を受けても

公表を今まで避けてきました。

今回、当サイトの『信カモ君』をご縁に重たい腰を上げていただきました。

当ブログが弱小だったことが幸いし?
記事UPを承諾してくれました。(;^_^A

面も割れていない、知る人ぞ知る!!

そんな信州のバンクシーのような彼女に

           イラストを描いてもらえたらラッキー!!

なぜならば、彼女は神出鬼没。

スイッチが入らないととにかく描かない!!バンクシー並みです

                       描けないのではなく、描かない!!

代価もその時の気分次第➡材料費だけのこともあれば、それなりになることも…

依頼主とそのあたりは交渉している模様。

そして、お互いで交渉した代価は口外しないがルール。

だから、『信カモ』君のキャラクター代も口外禁止なので、内緒 爆

上のイカさんのキャラクターはイカ釣りが大好きなおじさんファンからの依頼品だったのだとか。

依頼したおじさんのイラストも拝見しましたが、おじさん偉くその自画像?が

気に入って、以後、ちょくちょく依頼してくるようです。

MEGUへのイラスト依頼方法

記事をUPさせていただくにあたり、MEGUに依頼先のメルアド記載のお願いをしたのですが、本当にシャイな彼女。

首を縦に振ってくれませんでした(´;ω;`)

弱小でも、読んでくれた人の中にはイラスト依頼したい人もいるかもしれないので…と

しつこく?食い下がったところ、『信州カーモン』経由限定でお引き受けします。と

いうことになりました。

興味ある方は当ホームページのお問い合わせよりご連絡いただけましたら

MEGUへのイラスト依頼連絡先をお知らせさせていただく形をとらせていただきたいと思います。👇こちらの『あわせて読みたい』をクリック!!

運営情報について運営者情報 プライバシーポリシー 当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧...