グルメ

木のぬくもりに包まれる隠れ家カフェ・ガーディアン

カフェ・ガーディアンは、小諸の新田にある隠れ家的なカフェです。

店内に入ると、まず、オーナーさんより「いらっしゃいませ!!猫がいますが、大丈夫ですか?」のお声がけが…

2匹の猫ちゃんと営むカフェ➡今回お目にかかれたのはこの子ですが…

猫ちゃんが行ったり来たりするので、猫アレルギーと猫の好き嫌いを確認していくれます。

我が家は娘が猫を2匹飼っているので、もちろん何の問題もなくクリアです。

ゆったりくつろげる贅沢なスペースが満載の店内

吹き抜けが実に開放的な気分にさせてくれる店内

3Fまでが飲食スペースとなっています。

2Fに上がるとまず目につくのがハンモック型の椅子

ここに座って、見える外の景色もなかなか乙です。料理が来るまで座ってぼ~としてみるのもなんだか至福だなぁ~。

私のようなおデブでも大丈夫。座れました(爆)

ブランコのようなので、思わず漕ぎたくなってしまいますが…こげません。

➡こがないようにと注意書きあり・・・

猫ちゃんも座るんだろうなぁ~…なんとなく猫目線で置いてある椅子や小物にも癒されます

こだわり食材で素朴な味わいの家庭料理を!!

メニューの種類はそんなに多くないです。

ランチメニューになっているものが主なので迷わずリーズナブルなお値段でお料理を味わえるのが魅力です。

私がオーダーしたのはアボガドのバジルパスタ、娘がオーダーしたのは、たらこのクリームパスタ…だったような…(;^ω^)

美味しい自家製のドレッシングがかかった新鮮なたっぷり野菜で作ったサラダもついていました。

カレーは旦那がオーダーしたのですが、写真を撮る前に速攻旦那の腹の中・・

今の人ではないので、写真撮りなれておりません(´;ω;`)➡まぁ~こういう情報を発信していながら私も遂ヤラカス人ですが‥‥(^^ゞってなわけで写真がないで~す

デザートに、カフェ・ガーディアン名物?の「ニャップルパイ&にゃいす」
をオーダーしました。

信州といえばりんご!!地元産のりんごをたっぷり使った
可愛い猫型アップルパイ

これは、2歳の孫が大喜び!!みんなでシェアして食べようね~のはずが、8割がた孫のお腹に消えました。

抱え込んで食べておりました…( ´艸`)

お土産用に売っている「にゃっぷるぱい」中身のジャムはりんごとブルーベリー

しっかり両方GET!!

➡写真撮り忘れましたぁ~(^^ゞお店で食べられる物のミニバージョンです。

「食べるときに少し温めてくださいねぇ」~のオーナーさんのアドバイス通りオーブンで少し焼いていただきました。

お店の味が再現できたようでお家で美味しい思いができて幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

限定品!自家製山ぶどうジュース

娘はちょっぴり奮発してカフェ・ガーディアンで自家栽培しているという
山ぶどうのジュースもオーダー

ワイングラスに上品に注がれているためか、お値段は少しお高く感じましたが‥

甘いので好みで薄めてください。と希釈用のウォーターも添えられていました。

この山ぶどうジュースカフェ・ガーディアンオリジナル商品だそうで…ここでしか飲むことができないようですよ!!

興味のある方はメニューにあったらオーダーしてみてはいかがでしょうか。

限定品とあったので、季節によってはないのかもしれませんね

最後に!
カフェ・ガーディアンへのアクセス情報

所在地:小諸市御影新田1949-2
定休日:月・火(変わっていることもありますので、遠方よりお出かけの方はTELを入れて確認されることをお勧めいたします)
営業時間:10:30~17:00(ラストオーダー16:30)
TEL: 0267-31-0358