グルメ

ヤンキー健在のウィンピーはレトロ感満載のレストラン

今は不良少年の事をあまり「ヤンキー」とは呼ばなくなりましたよね。

上田市の中之条にある「ウィンピー」ではその「ヤンキー」がいまだ健在!!

人気を博しています。

お店はテナントの一角ですが、中に入ると昭和のレトロ感が満載!!

そして、元ヤン?だったマスターが腕を振るう「ヤンキー」系のメニューが鎮座しています。

ヤンキーピラフはウィンピーオリジナル!!

ウィンピーの人気NO1メニュー「ヤンキーピラフ」は上田生まれ上田育ちの信州ポークを使ったボリューム満点の一品!!

マスター渾身の自信作です。

ここでしか食べられない、オリジナル!!

食欲に自信のある方は是非トライしてみてほしいメニューです。

1人では食べきれないと、シェアして食べる人もいます。

実は、ボリューム満点のこのメニューをお得に食べる方法があるんです!!

なんとぉ~毎月1のつく日は1260円のヤンキーピラフを

920円でたべることができるんです。

1000円に260円足さないと食べられないメニューが1000円でお釣りまでもらえちゃうんですよ!!

この差って大きいと思いません??

やぁ~1のつく日ってハードル高いわぁ~という方。

毎週金曜日もお得Day。

金太郎Dayと題して、ヤン太郎1100円800円

コーヒー付きで+100円。

飲んでOKの人ならなんと生ビールを1杯つけて1570円が、1200円。

時間がある人★気長に待つのができる人におススメ★ウィンピー特選ピザ!!

メニューの端に断り書きがあります!!

時間のある人!気長に待つのが可能な人!に限定されているのが「ピザ」

他のメニューより提供時間がかかるので短気な人と時間のない人には提供できないんですって⇒早めに食べたい人は、来店時間指定の予約もありかも…

マスターがしっかりこねて仕込んでいるピザ生地はふわふわでモチモチ!!

これでもかといわんばかりにたっぷり乗っかったチーズが糸を引きます。

⇒画像、素人撮影につき伸びるチーズぶりがいまいちわからない(;^ω^)

手作り感満載で私は個人的にここのピザがお気に入りです!!

いつも注文してしまう。

電話注文して持ち帰ることもできるのですが、お店で焼き立てを食べるのはなんとも至福の時。

運転手付きなら生ビールでピザ!!最高です。

今は、ピザのチェーン店が数多く上田にもありますが、

「ウィンピー」のピザは本当に美味しいです。

できれば、時間に余裕を持ってお店で是非ご堪能ください!!

地元では結構有名なお店なんです

 

カウンターに座ると、この殺伐とした棚がって…失礼★

見ていただきたいのは飾られている色紙の数々!!

ローカル番組などでは結構紹介されているお店なんです。

最後に!ウィンピーへのアクセス

住所:上田市中之条323-6
TEL:0268-27-7673
上田駅より別所線に乗り換え
赤坂上駅下車:徒歩10~20分
高速道路菅平インター下車:車で15分~20分

★コロナ感染状況と現在 オーナー奥様の体不調により営業時間が変更されている場合があります。ご来店前に電話確認をおすすめいたします!!