信州ラーメン

“2021・10月限定品 幻の雲呑麺を『烈士洵名』に食べに行こう!!

私が愛してやまない?!

信州が誇るラーメンカリスマ職人の塚田兼司さん率いる「ボンドオブハーツ」
運営店の1つ「烈士洵名・長野店」で10月限定で復活した雲呑麺!!

情報を入手したら食いしん坊は、即食べてみたい!!

わんたん、特に大好き!!( ´艸`)


でも、私好みのわんたんはいまだかつて上田市にある日昌亭しかない。
そこを凌ぐワンタンに出会えるのだろうか…

↑おいしそうでしょ!!昔ながらの日昌亭のわんたんめん♪

でも、塚田さんですよ!!信州ラーメンの匠!

彼プロデュースの限定品外れたことないですから、これはワンタン好きは何とか実食せねば!!

息子に泣きつき、ラーメンは出すから!!と車を運転してもらい、
はるばる?上田から長野まで出かけた➡方向音痴の私、息子のナビなしでは目的地につけない…(;^_^A

しかも、気が付けば、高速は走ってるし・・・・

お高いセレブな雲吞麺になってしまいましたぁ~(´;ω;`)

早速実食です!!

長野でも、人気のラーメン店。

お昼時は店の外まで順番待ちの人で溢れています。

少し時間をづらして行ったこともあり比較的店はすいていました。

ラッキ~!!!

席に着き迷うことなくお目当ての雲呑麺をオーダー。

更にはラッキーなことに厨房には、息子が「お父さん」と慕う店長のお姿。

息子曰く「お父さんの茹でる麺は絶妙!!」

そーです!!

ラーメンに限らず、麺はゆで加減が大事です!!

「お父さん」の作ってくれた絶妙な雲呑麺を早速すする我が息子。

普通提供されたら、食う前に写真撮影だろうが!!と息子にしっかり怒られる私…

はい!!つい、提供と同時に写真に収めず箸を麺に収めてしまったため、いきなり息子が雲呑麺をすする画像となってしまいました。(;^_^A

取材を兼ねていることをつい忘れる…(;^ω^)

本当に見たことのないような長~い皮のワンタンが盛大に3個入っています。

写真はないか…ないですゴメンナサイ!!

しかも、ポスターみたいに箸ですくい上げても切れません!!

これは、「お父さん」の麺の茹で方がまさしく絶妙の証?

(実は、その後2回目食べに行ったのですが、「お父さん」不在)

多分。厨房で頑張る「お父さん」のお弟子さんが麺を茹でてくれたのだと思いますが、

師匠の味を先に食してしまっていたこともあり、ちょっぴり残念でした。

⇒まずい!!というのではないですよ!!その辺は誤解しないでくださいね。

まぁ~「お父さん」も生身の人間。

お休みだって必要ですから!!いや…もしかして塚田さんと麺修業にお出かけだったのかも…

厨房で鉢巻をして見るからにラーメン屋の「親父」風のおじ様が、自称息子の「お父さん」の店長です。

写真はないか!!

次回は、ご本に承諾を得て撮影してきてUPさせていただこうと思っております。

願わくは2ショット誰と…

広報では10月24日までとなっておりますが、10月いっぱいまでなら、食べに来ていただいた方に頑張って提供します!!とのこと。

10月いっぱい伝説の雲呑麺は提供中!!

『烈士洵名』に食べに行こう!!