グルメ

オリジナルブレンドのカレーが絶品!カフェ・エピス

2021年4月に塩田の生島足島神社の近くにオープンした

     古民家カフェ・エピス

脱サラをして始めた息子さんがお母さんと切り盛りしているお店です。

自慢は、なんといっても、息子さん自らブレンドして作っているオリジナルのカレー。

平日は、そのカレーに加えて定食も楽しめます。

週末は、信州ならではのソウルフードともいうべきあんかけ焼きそばも食べられます。

お店を訪れたのは土曜日…

オリジナルのスパイスカレーとあんかけ焼きそばのセットがあったのでオーダーしました。

900円也!!サラダとお味噌汁までついてなんてリーズナブルなんでしょう!

これなら、がっつり系の男子のおなかもしっかり満足しそうです。

ライダーさん限定メニューも!!

車やバイクのポスターや置物や色鮮やかなデザイン画やオードリーヘップバーンのモノクロパネルが店内にセンスよく

飾られており、アメリカンな雰囲気を醸し出しています。

聞けば、息子さん、無類の乗り物好き!!特にバイクと車が大好きなのだとか。

大好きな車種でご来店のお客様には正々堂々えこひいき!!

メニューにはライダーさんへの限定メニューがあります!!

ここまで正々堂々のえこひいきメニュー!!あっぱれです。爆

お子様ランチあります!!


★子供でも、可愛いお客様としてみてくれている心意気が伝わってくるお子様ランチプレートになっていました!!

2歳の孫と飲食店に入ると、「お子様ランチ」が必須!!

大きなチェーン店のレストランにはほとんど決まってあるお子様ランチですが、こういった個人的な小さなカフェには無いことも…

まぁ~親が大盛りを取って子供用に取り分ければいいだけの話なのですが、そうなると、辛い物はダメ!!とか、味の濃いものはちょっととか、子供目線で親が子供の味付けに合わせないといけなくなります。

本当に食べたい物が食べられない…(´;ω;`)

ママだって、婆だって食べたい物をオーダーしたい…

エピスにはお子様ランチがありました!!

本当「お子様ランチ」様さまです⇒食べたい物がチョイスできる幸せ💛

お子様ランチというと、「愛」の無い悲しい物が多いし、気合入ってないよねみたいな残念な物が多いですよね…

エピスのお子様ランチ、ちゃんと「愛」と「気合」が入ってました。

孫も、幼くても美味しいものは知っている!!

食い散らかすことなくしっかり「完食」しておりました!!

只今、コロナ禍。

お店の滞在時間が現在は、2時間程度までの制限がついています。

おもいきりおしゃべりもままなりませんが…

子供連れのファミリーや女子会のママたちにもエピスは優しいカフェになっております!!

オードブルもあります!!

画像無くてごめんなさい!!なんですけど、店内には、おいしそうな予約用のオードブル写真も掲示してありました。

食事を頂いている最中に、テイクアウトのあんかけ焼きそばとカレーを取りに来たお客さんがいました!!

会話から常連さんのようでしたね。

オードブルは3500円から。

電話で予約注文が可能です。

最後にカフェ★エピスへのアクセス

所在地:長野県上田市古安曽2037
※剣道65号線沿いA愛ホーム向い

営業時間:10:00~17:00

定休日:第2・4水曜日・毎週木曜日

TEL:070-1533-4665

カフェ・エピス公式はこちらから