まったり信州

子連れでゆったり万年かき氷カフェ『Cafe・Elephant Mountin』

はい!!

『隠れ信州観光地・松代編』第2弾は地元のママ友ご用達の

万年かき氷カフェ『Cafe・Elephant Mountin』カフェ・エレファントマウンテン)のご紹介です!!

見よ!!このアメリカンチックな外観!!

店内に入ると…

なんておしゃれなんでしょう!!

こんな風に子供達が思い切り遊べる『キッズスペース』も!!

この日も、小さな子供達を連れたママさんグループが何組か来店し、

子供達を遊ばせながら談笑していました。

子供連れでも、周囲に気兼ねしなくて大丈夫!!

恋人同士でももちろんOK!!

オールマイティな貴重なカフェです。

メニューもパラダイス!!


👆シナモンりんごミルク…そそられるなぁ~次回はリベンジしたいWW

1年中かき氷が楽しめるというコンセプトのカフェですが、

軽食喫茶も実に充実しています。

当日は、おなかがすいていたので、焼きカレーをチョイス(サラダとドリンク付き)

分厚いパンケーキも実にそそられて魅力的ではあったのですが、

 


👆見よ!!このBigsizeの氷の山!!(しかも上手な食べ方のマニュアルつき)

デザートにかき氷を1個頼んでシェアしました。

孫にオーダーしたお子様ランチもライスがクマさんにトッピングしてあって

子供達が喜びそうなランチになっていました。

もちろんお孫ちゃんは完食いたしました!!

店舗情報はこちら!!https://www.cafeelephantmountain.net/

店の前の駐車場が2~3台しか止められません。
満車の時は、店内に駐車場の案内掲示板が用意されていますので、そこへ止めてくださいね。

手作り感満載の店内!センスの良さに感動します!!

提供されているメニューのセンスの良さもさることながら

手作り感満載の店内にもところどころにキラリと光るセンスが溢れています。

お店の「顔」ともいえる像の絵も実に芸術的。

『Cafe・Elephant Mountin』オーナーは
デザイナー!?

それもそのはず!!

 

このカフェのオーナーはデザイナーの岡田 浩明氏。

長野で活躍されている事業家の皆さんを紹介している『PROFESSIONAL.NAGANO』のインタビュー記事で紹介されていました。

他にも素敵な事業家さんを紹介しているサイトです。

是非ここから飛んでよんでみてくださいね。

岡田さんの記事を読むと岡田さんの人なりがよくわかります。

岡田さんの価値観と目線の温かさが『Cafe・Elephant Mountin』を作り上げたことが実感できます。

お店もオーナーも素敵な『Cafe・Elephant Mountin』

家族を連れて何度も出かけたくなるカフェです。

店舗情報

〒381-1231 長野市松代町松代176 平林ビル1F

『Cafe・Elephant Mountin』

定休日:毎週火曜日

☎026-214-3674

★ 営業時間

【4月~9月】11:00~19:00

(ラストオーダー18:30)

【10月~3月】11:00~18:00

(ラストオーダー17:30)

※貸切のご予約に限り、時間外営業可