グルメ

小さい洋菓子店だけど・・・「VAR MATIN」で至福のスイーツを堪能!!

我が家の食通は長女です。(美味しいお店を何気知っている。)

今回は、スイーツの隠し玉を公開してもらいました。

『VAR MATIN』(ヴァールマタン)

…ここは、私の通勤ルート…

この看板を見つつお仕事に通う事2年。

気にはなっていたが、まさか洋菓子店とは(汗)

私の乏しい創造力から「洋菓子店」という発想は思いつかなかった。

看板は通りから目立つのですが、お店の入り口が少し奥まった所にあり、通りからでは
看板を見ただけでは洋菓子店とはわかりません!

お店の外見はこんな感じです!

★店の中はこんな感じです。

季節のイベントによって、多少変わるようです。

おまちかねのコーヒータイム!!


も~ダイエットなんて言葉は忘却の彼方へかなぐり捨てて、いざ実食です(爆)

美味しい物を食べる時は、考えちゃいけません!

いや、元から無縁か…
家族にトド呼ばわるされること数十年!もうトドのままで構いません!(苦笑)

まず手前の 焼きオレンジがのっかった『サバラン』から!

見た目は地味なケーキですが、ひとくち口にしたとたん、あまりのおいしさに悶絶です。

『オレンジキュールが染みるわァ~!!食べれば食べる程幸せを感じるぅ~』

ケーキを食べてこんな気持ちになったのは久しぶり?いや 初めてか…
甘すぎない味が、大人好みの味です。

未成年は食べちゃいけない禁断の味です。

車運転する前は食べちゃダメだろう…といろんな思いが駆け巡ります(爆)

そして、次にいったのが、『キャラメルマキュアート』

飲み物と同じネーミングです。

『口に入れたとたんムースとコーヒーゼリーが速攻甘みを抑えた上品なキャラメルマキュアートに変わります。』

思わず、ナイスネーミング!とうなってしまいました。

他にも焼き菓子や、ミルフィーユ系のケーキも絶品です。

もちろん、信州のくだものや特産品などを使った、地元ならではのオリジナルスイーツも豊富に揃っています!

市内に洋菓子店数あれど、おすすめランキングに一気に浮上です。

バレンタイン・ホワイトDAYの贈り物に、VAR MATINの洋菓子は最適です。

老若男女問わず、笑顔になれるおしゃれで美味しいスイーツが店内には溢れています。

どれも、本当においしそうで、ついつい財布の紐も緩みます・・・・

夏限定!ファンタジックなかき氷も!

夏にはひんやりと冷た~いかき氷が登場します。

いろいろなフルーツをトッピングして更にフルーツソースをふんだんに使ったおしゃれな

かき氷。

贅沢なかき氷ですよね。

食べる前からわくわくしてきます。

チョコレートやコーヒーゼリーのクラッシュを使った洋菓子店ならではのかき氷。

もしかしたら、洋酒がかかった大人味のかき氷もあるかもしれませんね酒飲み期待大。
(ああ、でも、運転手付きじゃないといけないなぁ~)

VAR MATINオリジナルのかき氷は店内や、お店の外にあるテーブル席で楽しむことができます。

暑い夏のドライブに立ち寄って是非食べてみたい、VAR MATINのお洒落なかき氷の営業は、11:00~です。

お店が10:00からなので、かき氷は少し遅めのスタート?

私などは、食いしん坊なので、早めに行ったりしたら、かき氷の前にお洒落なケーキ達で腹を満たしてしまいそうです(笑)

ケーキがとてもおいしかったので、来年の夏は是非、このかき氷を食べてみたいと
只今、冷え切ったお部屋で考えております。

『VAR MATIN』へのナビゲーション

上田市古里743-1 
☏ 0268-23-0420

定休日:火曜日  不定休;月曜日
 営業時間:10:00~19:00 但し日曜日は18:00迄

ここの洋菓子店は車でしか行かれません。(公共交通機関がないため)

高速道路(長野道を菅平インターで降りてください)
菅平インターから市街地に向って車で5分~10分程です。

おすすめ!アニバーサリーなケーキ


勿論、お誕生日ケーキやクリスマスケーキもやっています。

特にクリスマスケーキは作り置きをしないで追っかけで作ります。

普段は美味しいのに、クリスマスというと、味が落ちて残念な思いをすることは
VAR MATINではなさそうです。

2019年版は早くも限定数を終了しているようなので、来年をお楽しみに。

年明けも、お洒落で美味しいスイーツを提供しています。

家族でお祝い行事にVAR MATINのケーキをリザーブ。
リクエストがあればスタッフさんに相談してみましょう。

あなた好みのケーキの相談にも乗ってもらえるかもしれません。